人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Carrera

10月セミナーは念願のアロマ!

こんにちは、木口(F)です。
まだ、ホームページにアップしておりませんが、
10月セミナーは私のずっーと前からの念願だったアロマテラピーです。
アロマオイルをお家で楽しんでいる方も多いと思いますが、(私もアロマ類大好きです!)皆さん、ちゃんとした事知りたいと思いませんか?
今回はとっても素敵な先生に来て頂けることになったので今から楽しみ★
実はカーサ・カレラでお家を建てて下さったOBの客様でもあります。
大学卒業後10年間イギリスで暮らす中で本当に様々な国際的な資格を取得されています。
日本の「アロマ」のイメージとは少し違い、イギリスではアロマテラピーは医療にも深く関係しています。薬局でアロマテラピーの瓶が売られているものその為でしょうか。

10月セミナーは念願のアロマ!_c0047339_1583376.jpg
先生が持たれているアロマオイルの一部。品質にこだわりイギリスからお取り寄せ。
10月セミナーは念願のアロマ!_c0047339_15102362.jpg
オイルを使って色々なものが作れるそうです。
ちなみに私は、「ちょっと疲れ気味」とお話しするとオイルをブレンドしてドリンクを作って下さいました。他にも化粧水・ルームフレグランス・香水・傷薬・・・・など レパートリーは無数。

実はお菓子作りもプロ級。
10月セミナーは念願のアロマ!_c0047339_15145380.jpg
甘い物好きな私の為にお菓子を作って下さるのですが・・・
こんなに美味しいお菓子を頂いたことが無い、ってくらい美味しい!!
10月セミナーは念願のアロマ!_c0047339_151876.jpg
後から知ったのですが実はイギリスで、有名な 「ル・コルドンブルーロンドン校」 や 「スクエアーズキッチンインターナショナルスクール」 にも通われたそうです、さすが~!!
こんな多彩な YOKA先生、やわらかくて流れるようなお話の仕方も素敵です。
帰国後講演やテラピーに関わる病院関連の立ち上げに携わったりと活動されていましたが、最近しばらくは子育ての為ややセーブされていました。
今後ご自宅で アロマテラピー教室やベビーマッサージ教室・ナチュラルヒーリングスイーツ教室・ナチュラルセラピー・トリートメントなど開講予定です、楽しみですね。
今回のセミナー参加ご希望の方はお早めに・・・ちなみに10月16日です。

by casa-carrera | 2011-09-20 15:51