人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Carrera

青鈍色(あおにびいろ)~

おはようございます。
以前からご紹介している平屋のお宅、いよいよ外壁仕上げです。

青鈍色(あおにびいろ)~_c0047339_19201112.jpg
下塗りの外壁にせみの抜け殻が・・・。夏ですね。
青鈍色(あおにびいろ)~_c0047339_1963817.jpg

青鈍色(あおにびいろ)~_c0047339_1965979.jpg
このお宅の雰囲気に合わせて現場でパターン作り。
左官さんに「もうちょっと和な感じ」「かどを丸くしないで」とか、
訳の分からない私の注文、笑。

バッチリ答えてくれる左官さん・・・素晴らしいです。
結局上のパターン2種類を塗り分ける事に決定。
そして私がどうしてもこのお宅のイメージで使用したかった色。
「青鈍色(あおにびいろ)」
青鈍色(あおにびいろ)~_c0047339_19145313.jpg
塗りで2トーンは結構、難しい手間の掛かる工事。
でもいい感じですよね~綺麗な色。実際はもう少し明るめかなぁ。

青鈍色(あおにびいろ)~_c0047339_19154561.jpg
社長もしっかり側でパターンチェック。

いよいよ完成間近、仕上げ工事はワクワクしますね★

by casa-carrera | 2016-08-05 07:00

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住まいとくらし
建築・プロダクト