人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Carrera

日々、お勉強。

こんばんわ、木口(F)です。今日は少し涼しい一日でしたね。(現場に出動していたので助かりました。)・・・なんとなく秋の気配でしょうか。
 
 お盆前のことになりますが某サッシメーカー、あっ、別に名前を伏せる必要は無いですね
(笑)YKKさんです。岡山支店に新商品等々を見学する為お邪魔しました。
  建築に関わるものは年に2回を上回るペースでいろいろな商品が登場したりするので、
まさに「日々、お勉強」。 照明器具・家具・金物・・・常に新しいカタログを取り寄せては研究してます。(実は、小説を読むよりも照明器具や家具のカタログを隅々まで読むほうが好き、だったりします・・・)
でも、やっぱり実物が見たい。っと、言うことで大阪や東京のショールームに出向くこともしばしば。岡山にもっとショールームが出来ると嬉しいです。(特に家具・照明・・・)

日々、お勉強。_c0047339_1924368.jpg
 今回一番見たかった、小窓。 

 我ながら写真の撮りかたが下手で悲しい・・・。
 実際はとても vivid な「きれい色」です。
 黄色、仕上がりもスマート。
 ポイントに使うと楽しいかも、などと思いを巡らしながら
 眺めました。 ・・・他に丸いもの・三角のものもあって
 リズムのある表情がいい感じでした。




日々、お勉強。_c0047339_19313124.jpg
一番強い印象に残ったものがコレ。
何でしょうか?・・・窓の鍵部分なのです!
ちょっと遊び心があって(あり過ぎ!?)個人
的には好きです。
他にも沢山の商品を見せて頂きました。
YKKの担当スタッフの方と支店長さんに
詳しくご説明頂いた事、この場をお借りして
お礼申し上げます

by casa-carrera | 2007-09-01 19:55