人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Carrera

金平糖★

おはようございます、木口(F)です。
先日調子の悪かったパソコンをメンテナンスしてもらうと嘘のように快調!になりました。やっぱり、「プロ」は違うわ・・・とちょっと感動しながらブログを書いております。
久しぶり(!?でもないですか。)のおやつ記事です。
この、写真の物体、一体何???・・・実は「金平糖」です。

金平糖★_c0047339_10271489.jpg

厳かな雰囲気さえ漂ってくる徳利に入ったこの一品、いつもお世話になっているマダムから戴いた物です。 (やけに戴き物の多い会社だな、と言われそうですが・・・。)
 京都の「緑壽庵 清水」 という老舗(創業弘化四年、と書いてあります。)の金平糖です。金平糖の専門店です、「京都ならでは」という感じがします。「通」の中ではかなり有名なこの金平糖、今回戴いた物は 「日本酒の金平糖」 でした。香りをお届け出来ないのが残念です。甘酒のような何とも芳しい香りが・・・お酒好きにはたまらない!
他にも季節限定で色々な金平糖があり、「赤ワイン」「キャラメルあられ」「ヨーグルト」「らいち」「ココナッツ」「トマト」「焼栗」「納豆」「紅茶」「天然水サイダー」「生姜」・・・etc.(全て金平糖です!)・・・食べてみたいものばかりで、すっかりファンになってしまいました。

by casa-carrera | 2007-11-18 10:48