人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Carrera

メモリアル☆

こんばんわ、木口(F)です。
今日は本当に寒い一日でしたね、風邪などひかれてないですか?
ほぼ一日中事務所にいた私には、計り知れない寒さだったらしいです・・・
 今日は素敵なメモリアルグッズ(!?)をご紹介します。3年前に新築して頂いたA様宅に
年末にお邪魔した際、写真を撮らせて頂きました。

メモリアル☆_c0047339_2041924.jpg

勝手口のステップです。色とりどりのビー玉が埋め込まれ、素敵だと思いませんか?
今でもその日の事をよく覚えていますが、ビー玉はけっこう埋め込むタイミングが難しい・・・。A様に朝から左官さんの仕上げに立会って頂き、半分乾いたところでビー玉を埋め込んでもらう(早すぎると「ズーッ」と沈んでしまいます・・・そして遅すぎると埋まらない)のです。
調度よい位置に納まらない場合は一度外して、左官さんに平らにしてもらい再チャレンジ!こうして左官さんと二人三脚で時間かけてA様ご夫婦はこの作品を作られたのです。
A様ご夫婦の真剣な表情と作業後の笑顔がとても懐かしく思い出されます。
記念になるとても素敵な作業のご紹介でした。

by casa-carrera | 2008-01-17 21:08