人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Carrera

鈴木く~ん!

こんばんわ、木口(F)です。
ちょっとご無沙汰でした~。先週末、現場で外壁のコテ塗りのパターンをH・S様と一緒に決めさせて頂きました。
「もうちょっとコテムラを残して!」 「あとちょっと小さいパターンで・・・」 などなど左官さんに細かい注文をしながら決めました。
ちょうどこの日は外部のタイル工事の真っ只中。
アンテイークレンガの目地を丹念に入れていた  「鈴木くん★」 を発見。

鈴木く~ん!_c0047339_2056458.jpg

カメラを向けると、とびっきりのスマイルでポーズをとってくれました。
この鈴木くん、絵を描く人(画家さん!?)です。 お家に帰ると筆を握っているそうです。
目地の入れ方にも拘りがあって 「芸術家肌」 な職人さんです。 話すととってもユニークなので現場で見かけると必ず話掛けます!
私が現場が好きな理由の1つは個性ある(あり過ぎる!? 笑。)職人さん達がいるからです。 それぞれ自分の仕事にプライドを持ってこなす姿を見ると「あ~、私も頑張ろう・・・!」とつくづく思います。
納まりや工法について議論して熱くなることもありますか゜(自分が納得いかないと、とことん突き詰める性格なもので・・・笑。)職人さんと仲良しです★

by casa-carrera | 2008-04-14 21:11