Casa Carrera

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お別れ会

社長じゃない木口です。
今日は娘の幼稚園のお別れ会でちびっことカレー作りをしました。
朝からお教室中に充満するカレーの匂いは少し強烈だったけれど美味しかった。
普段仕事の為、娘となかなか過ごす時間もないので「あら、ジャガイモを切ってるわ。」と成長した姿を感慨深く眺めました。そして午後から溜まったお仕事を楽しく片付けるべく、まだ会社に居る次第です。

さてはともあれ、お別れ会だなんてもう春ですね。わたしの場合、春の訪れは花粉症と共にやってくるのです・・・発病(?!)はかれこれ11年以上前。当初はよもや花粉症とは思わずに、鼻にティッシュを詰め込んでも詰め込んでも止まらない鼻水と涙とくしゃみに訳がわからなかったものでした。当時、銀行の窓口で働いていたわたしは伝票に記入しようとにっこり微笑んで下を向くとツーと鼻水が垂れてくるアクシデントに何度も見まわれました!この苦しみ、花粉症の人しか分りませんよね!(合うお薬を服用するようになってから幾分耐えられるようになりました。)今年は暖冬の為、桜の開花もきっと早いことでしょう・・・お花見、何処へ行こうかなぁ。思い起こせば去年のお花見は大奮発してみんなで京都の料亭 吉兆嵐山本店にお食事出掛けました。お料理もさることながら、女将がスゴイのです!お雛様みたいな人でした・・・。建物、調度品も格式高く、品よくまとめられていてとってもお勉強になりまた。
雨宿りがてらに立ち寄った、美空ひばり記念館も良かったです。

立派なさくらもいいけれど道ばたに芽吹いた素朴な草花もけっこう好き、な木口でした。

by casa-carrera | 2007-02-26 21:36

梅の花が咲くころ

設計(CAD)担当の伊藤です。

この頃ずいぶん暖かくなりましたね。
わたしは車で通勤しているのですが、
寒さが一際増す朝は、フロントガラスのみならず、サイドも全部霜がくっついて、
それでなくてもばたばたする朝の時間、お湯を汲みに走ることも。。。
フロントガラスが凍らなくなって、「春に向かってるんだなぁ」と感じています。

Casa Carreraのモデルハウスは仕事場でもあるのですが
窓からの景色で、四季の移り変わりをいち早く感じることができます。
山に囲まれた田んぼの中、という立地条件だからこそですね。
今は山のところどころに梅の花が咲いているのが目に入ります。

わたしの実家の隣は祖父母の家で
この時期、まっさきに梅の花が咲き、がなり、
次にが咲いて、さくらんぼがなっていました。
(↑ほとんど鳥たちのごちそうになってしまう…)
四季を感じる風景は心が和みますね。
普段、車通勤+デスクワークなので、一日の天気すら忘れそうになるときもありますが
季節を見落とさないようにしたいです。

by casa-carrera | 2007-02-24 18:15

カーサカレラは敷居の高いモデルハウス、、?

2月18日(日) 社長の木口です。

今日は朝からたくさんのお客様がモデルハウスにお越しになりました。
本当にありがとうございました。

進行中のお客様との打ち合わせや予め予約をいただいた方とのお話、
突然お越しになったお客様とのお話、、あっという間の1日でした。
多少の重複がありましたが何とか皆様とお話が出来ました。

初めてこられるお客様から必ず言われることがあります。

「カーサカレラのモデルハウスにくるのにとても勇気がいった。」

「なんだか私たちには高そうで、、」

「敷居が高い感じがしました。」

と、皆さんおっしゃいます。そしてお話をしてお帰りになるときには、

「木口さんと話しをしてみるとぜんぜん話しやすくて家作りに対する情熱が伝わり
楽しかった」

と、今日も言われました。
初めての方にはわかりやすく家作りのお話をしたり
ご質問やご相談にはセールストークではない率直なお答えをしています。
弊社には営業マンなど一人もいませんのでセールスも一切ありません。

自分たちだけのこだわりのお家をお考えの方は勇気を振り絞ることなく
お気軽にお越し下さい。できればご連絡いただければ幸いです。

カーサカレラのショールームは決して敷居が高くはありません。
玄関の敷居はたったの12センチ!です

c0047339_14245761.jpg

by casa-carrera | 2007-02-18 20:09

初ブログ

はじめまして鳥淵(とりぶち)です。
初のブログです。珍しい名前なので覚えてくださいねぇ。
これから、度々登場する予定です。

会社では、主に経理をしています。この仕事を始めて3年目になりますが、
まだまだ分からない事だらけですね。失敗をして専務によく叱られています。
日々、専務に鍛えられている鳥淵であります。ははは・・・

先日、専務と一緒に現場に打合せに行きました。その現場で駐車場を借りているのですが、その駐車場のおじさんに、(いつもとっても良くして下さる優しい方です)「話の種に行ってみたら?」、と教えて頂いてラーメンを食べて帰りました。何処だと思いますか?
一風堂」です。おいしいと聞いた事はあったのですが、食べるのははじめてでした。あっさり味を頂きました。麺は細麺でトッピングに半熟たまごを付けて見ました。極細麺でとても美味しかったです。行列が出来る訳がわかった気がしました。

さぁ、午後からモデルハウスの庭のお掃除に精を出します! それではまた。

by casa-carrera | 2007-02-13 12:59

   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

住まいとくらし
建築・プロダクト