人気ブログランキング |

Casa Carrera

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Casa Carrera.GOODS

こんにちは、木口(F)です。先日来社された方に「ブログ読んでます!木口(F)の「F」ってなんですか?」と、唐突にご質問頂きました。きっと、いつも、名前が「富士子?いや違ったはず?」と思いながら見てくださっていたのでしょう。(笑)・・・一応 「female:女」 という意味で使っていました。分かりにくい表現ですいませんでした。
 
 話がそれましたが、Casa-carrera GOODS作りが趣味の社長セレクト(色やロゴの大きさは私が選びました・・・)の玄関マットが届きました。早速ご紹介します

c0047339_17223646.jpgc0047339_172255100.jpg










必要かどうかは別にして、いー感じですよね

by casa-carrera | 2007-08-29 17:27

お気に入り★

こんばんわ、木口(F)です。
先週末、名古屋に行ってきました、車で。(ハードそうですが、私は車の運転が出来ないので
座っているだけでした・・・戦力外でゴメンナサイ。) その際、3年半前に建てさせて頂いた、A様邸に点検がてらお邪魔しました。
 久しぶりにお会いするA様ご夫婦、あいかわらずかっこいい!(なんせ、お二人とも元モデルさんですから、オーラが違います。)長身でスラッとされていて相変わらずのお二人でした。息子さんは随分お兄ちゃんに成長していて、自分が歳をとったことを痛感させられたのでありました。
 お家のほうはというと、中も外も本当に綺麗で完成した頃と何も代わりが無かったです、っというよもすばらしいガーデニングや家の中の調度品が増えていてなんとも良い雰囲気でした。
ドアの調整などを終えて、たらふくおやつをご馳走になって写真を撮って帰りました・・・。
設計当時からお気に入りだった和室の石の壁をご紹介。外のもみじが涼しげ

c0047339_22245657.jpg

c0047339_22283452.jpg 玄関の飾り棚で迎えてくれたエンジェル。いたる所に
 センスの良い小物が置かれてありました、脱帽。

c0047339_22285637.jpg







外部・内部の塗り壁にクラックが一本も無く、とても
綺麗でした。玄関の壁の曲線がアーティスティックで
お気に入り、です。

by casa-carrera | 2007-08-27 22:41

ありがとうございました★

こんばんわ、木口(F)です。
先週の土・日の完成見学会、本当に暑い中沢山の方がお越しくださいました。2日間で約50
組、130人以上の方が来られました! この場をお借りして心からお礼申し上げます。
 なんと言っても施主のM様にはなんとお礼を言ってよいのやら・・・。雰囲気が出るように、とソファやダイニングセット(これがまた空間にぴったりなのです)を入れて下さり、ニッチや飾り棚用のオブジェまで御用意いただきました。さらに、持ちきれないくらいの美味しい差し入れを頂き、我ら一同ただ、ただ、感謝でした。
 見学会後のお引渡しの際に、「本当にいい家を建ててもらいました!」というお言葉を頂き、ちょっとウルウルきました・・・。最初にお会いしてからの事が走馬灯のようにぐるぐると頭を駆け巡り・・・。

 その他、食いしん坊なわたくしに、たくさんの方から差入れを頂きました。お菓子に囲まれてハーレム状態でした(笑)。至福の時をありがとうございました。
 そうそう、お昼に食べた、ニシナフードバスケット(というスーパー)のお弁当がとても美味しかったです

by casa-carrera | 2007-08-21 21:07

う~~ん

こんばんわ、木口(F)です。
先程まで現在建築中のY様と楽しく打合せをさせていただておりました昨日、ブログにアップしようと思っていたネタ(?)を遅ればせながらご披露します。
昨日ネッツトヨタ岡山の本社ショールームにお邪魔しました。何しにって?ショールームのイスの張り地を検討しに行きました。大規模なショールームリニューアルから3年半、もう経ったのだなぁ、と感慨深く思ったのでした。
やっぱり実際の空間で検討しないと「これだ!」と納得がいかなくて、サンプルと一緒に何度もお邪魔しました。(既に3回めです・・・)「う~~ん」とひたすら検討。

c0047339_22552325.jpg
 今回は、「これ!」という
 結論がでました
 イスの張り地を変えるだけで
 雰囲気が随分変わります。
 ご期待ください。
 
 そんなこんなで日々
 右往左往する木口でした・・・。

by casa-carrera | 2007-08-17 23:05

お手製の模型!

激暑ですネ、木口(F)です。
お盆はどのように過ごされましたか?私は・・・日頃出来ないお片付けやらお仕事やらをしてまして、夜は早めに片付けては花火や夏祭りに繰り出しておりました こんな暑い中ではありますが、18日・19日に見学会を開催いたします。大丈夫!お施主様のお気遣いでエアコンを付けさせて頂きます。
今回はその、M様の奥様お手製の模型をご紹介します。
な、なんと、自分で自分のお家の模型を作られたのです!カーサ・カレラでおつくりした模型を見て、創作意欲がフツフツと湧いてこられたそうです。(注:元々器用な方です・・・)
「木口さん、大変!実際の家の方が早く完成してしまいそう・・・」とお話をしたことも。(笑)
無事、実物とほぼ同時に模型も完成。無理を言って写真を頂きました。

c0047339_125374.jpgc0047339_1252014.jpg








かたちが複雑な屋根だとか・・・よく粘って作られたと思います。見れば見るほどすばらしい!
それだけ、お家に愛着を持ってもられることが何より嬉しい、木口でした

by casa-carrera | 2007-08-16 12:13

ガラスブロック、乳白色バージョン

こんにちは、木口(F)です。
いつぞや上棟時の写真をご紹介した、Y様邸の近況をご紹介します。ちなみに10月完成見学会予定です

c0047339_1351148.jpg

完成すると表からは見えなくなるバルコニー部分。サイディング工事が無事終わりました。(注:これは下地です。)これからこの上に待望のタイルを貼ります。
シルバーの窓に白いタイルか゜映えてさぞかし美しくなるわ、とワクワクしています!

カーサカレラではよくガラスブロックを使用しますが、今回のものは乳白色のガラスブロック。
光を受けて、オパール色に輝きます。ヒカリモノに弱い私はガラスブロックやステンドグラス・ガラスの照明器具が大好きです、笑笑。現場でうっとり眺めるのであります。
Y様邸では室内にもガラスのタイルを貼る予定ですのでまたご紹介します

by casa-carrera | 2007-08-11 14:11

麗しの小物達

こんばんわ、木口(F)です。
昨日は岡山の花火大会でしたね、皆様鑑賞されましたか?昔(!?)住吉町に住んでいた頃、お部屋の窓越しに大きく見えていた花火を思い出しておりました・・・。

今日はヨシダオートさんのプレオープンの日でした。昨日、写真撮影やらオープン準備やらでかなり長時間お邪魔しておりました。(本当に邪魔だったと思います・・・スイマセン)
今回は小物までお任せ頂いて、調子に乗ってあれやこれやと楽しくこだわってCHOICE。
一部をご紹介します!
c0047339_20571160.jpg

 ショールームにピッタリだわ、
         と一目惚れしたゴミ箱。

 ペーパーを握りつぶしたような表情がGOODです。
 写真では見えにくいですがかなりクシャクシャです。
                             (笑)
 ショールームの中でも存在感を放つ一品です。





c0047339_2121755.jpg
 お祝いに頂いたというバカラのグラスを使ったアレンジ。
 プリサ゜ーブトフラワー、ってご存知ですか?
 本物のお花ですが特殊な加工がしてあり3年以上美しさ
 が持続する優れもの。(ドライフラワーとは違います)
 私のお気に入りのitemです。
 今回はショールームのイメージに合わせて、グリーン
 差し色をで作ってみました。

 コースターはチェツカーフラッグを意識して選んだもので
 シェルで出来ているのでキラキラの質感です。


このほか、時計・傘立て・灰皿(*注*室内は全て禁煙です!外部用のスダンドアッシュトレイです。)トイレのゴミ箱・マガジンラック等ほかにも沢山あります。が、小出しにご紹介します。(笑)お楽しみに  

by casa-carrera | 2007-08-09 21:30

久しぶりの見学会★

木口(F)です、こんばんわ。
 トピックスにも掲載中ですが、8/18(土)・19(日)に倉敷市中島で見学会を開催します。
いろいろとバタバタ忙しかった為、久しぶりの開催となりました・・・。

 施主であるM様とはプレゼンからはもう1年以上のお付合いになります。いつもの事ですが、かれこれ何10回も打合わせをさせて頂いていますのでとても親近感が・・・。もう何十年ものお付合いかと錯覚します
「期間を思うと長かったけれど、もう終わると思うと寂しいなぁ。」と奥様から言われました。
よく、「完成するのはうれしいけれど、もう打合せが無いと思うとちょっと寂しい」とうれしいことを言われます。ちょっとウルウルしてしまいますよねぇ。

これからはモデルハウスで定期的にイベントを開催して、皆様にもっとお会い出来る機会を作っていきます!! 「こんなイベントをしてくだされ。」というリクエスト、お待ちしてます。

c0047339_1312992.jpg

話が脱線しましたが・・・ちょっぴりご紹介します。
いま、一生懸命ウッドデッキを作っています。
カーサ・カレラとM様のコラボレーションにより生まれたオンリーワンなお家、是非御覧下さい。
私的には、ユニークな形の吹抜空間がお気に入り

by casa-carrera | 2007-08-03 21:44

   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

住まいとくらし
建築・プロダクト