人気ブログランキング |

Casa Carrera

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

X’mas 気分♪

こんにちは!久々の登場…流郷デス。
気がついたら、今週末はもう「12月」ではありませんか!!
という訳で、遅ればせながら家の中をX’masチックにするべく準備を始めました!

c0047339_17191137.jpg
 

 とってもいいお天気だったの
 で、まずは「天日干し」?!
 チビモミの木を買ったので
 子供と一緒に飾付け
 イマイチな感じですケド…。

c0047339_1729354.jpg






部屋の中にもアチコチにサンタさんが…(生活感バッチリでお見せ出来ないのが残念?)
この季節になると、訳もなくうきうき★しちゃいませんか? トナカイ大好きな私と息子、確か去年は角のカチューシャを被って大はしゃぎしていた気が…。
今年はみんなで集まってParty出来るかなぁ~

by casa-carrera | 2007-11-27 17:44

アンチック★

こんばんわ、木口(F)です。
今日はH様との楽しい打合せ。終わってみれば5時間超の時間が経過していました・・・。
熱中するあまり時間を忘れていました。すいません、H様!御予定がおありだったのでは?
いつもお客様との打合せの中でいろいろな良い刺激を頂いています!有難いです・・・
今日ご紹介する一品は・・・
先日アンティークショップ「ポートベロ」さんへお邪魔したときに発見した看板。

c0047339_2246247.jpg

今迄何回も何回もお邪魔していたのに深く読んだことがありませんでした。(スイマセン・・・)
改めて読むと、素晴らしいのです。先代社長の言葉?とも思われる「うんちく」のあるこの文章はスッ~と心に入って来ます。カーサ・カレラも何年経っても色褪せない、上質な建築をポリシーにしていますので相通じるものを感じました。
個人的にアンティーク大好き!な私、永い時間を経て偶然にも自分の手元に辿り着くアンティークにロマンを感じます。そして良いデザインは普遍です!時間と国境を楽々越える!
 (今日はH様のセンスの良さに刺激を受けたのか、とても鼻息の荒い私です、笑。)
・・・来週、モデルハウスの窓に新たにイギリスのアンティークステンドを取付る予定です。
お楽しみに・・・

by casa-carrera | 2007-11-22 23:03

Carrera BUS!

こんばんわ、木口(F)てです。
先日久~しぶりにカーサ・カレラバスを目撃しました。(弊社は4年程前から両備バスのお尻に広告を掲載しています!弊社所有のバスという意味ではありません・・・念の為。)
嬉しくなって写真を撮ってしまいました。こういう時助手席に座っていると便利です・・・単に運転出来ないないだけですけど。

c0047339_22404114.jpg

いつもの写真より大きめに貼り付けてみました!朝8時頃、平井付近を天満屋方向へ走っていました。両備バスさん5台が「カーサ・カレラバス」仕様になっていますが定期的にルートが変わるので今どこを走っているのかは分かりません。
・・・お目に留まると嬉しいです。

by casa-carrera | 2007-11-20 22:45

金平糖★

おはようございます、木口(F)です。
先日調子の悪かったパソコンをメンテナンスしてもらうと嘘のように快調!になりました。やっぱり、「プロ」は違うわ・・・とちょっと感動しながらブログを書いております。
久しぶり(!?でもないですか。)のおやつ記事です。
この、写真の物体、一体何???・・・実は「金平糖」です。

c0047339_10271489.jpg

厳かな雰囲気さえ漂ってくる徳利に入ったこの一品、いつもお世話になっているマダムから戴いた物です。 (やけに戴き物の多い会社だな、と言われそうですが・・・。)
 京都の「緑壽庵 清水」 という老舗(創業弘化四年、と書いてあります。)の金平糖です。金平糖の専門店です、「京都ならでは」という感じがします。「通」の中ではかなり有名なこの金平糖、今回戴いた物は 「日本酒の金平糖」 でした。香りをお届け出来ないのが残念です。甘酒のような何とも芳しい香りが・・・お酒好きにはたまらない!
他にも季節限定で色々な金平糖があり、「赤ワイン」「キャラメルあられ」「ヨーグルト」「らいち」「ココナッツ」「トマト」「焼栗」「納豆」「紅茶」「天然水サイダー」「生姜」・・・etc.(全て金平糖です!)・・・食べてみたいものばかりで、すっかりファンになってしまいました。

by casa-carrera | 2007-11-18 10:48

ジングルベル!

おはようございます、木口(F)です。
気付いたらもう11月も中旬・・・ということで昨日Casa Carrera.ではクリスマスツリーを飾りました。わたしはソロプチミスト(ボランティア団体です)の会合で留守でしたので帰ってみたら 「OH!」 という感じでした。(要するに何もお手伝いしていない、ということです・・・笑。)

c0047339_1055445.jpg

去年だったかツリーを買い替えて、ホワイトとレッドになりました。ノーマル(!?)なグリーンのツリーはありません。今年のホワイトツリーはレッドオレンジのガラスのオーナメントですっきりとコーディネートしました。ライトが付くととてもムーディな雰囲気です
皆様もそろそろツリーを飾ってみては如何でしょうか?

by casa-carrera | 2007-11-17 10:18

カスタマイズ!

おはようございます。木口(F)です。
今朝はが冷たかったですね、いよいよ冬ですか、ね。嫌いな季節ではないけれど・・・朝、娘を連れてママチャリで幼稚園へ猛ダッシュする私にとっては少し過酷な季節です。(笑)
先日倉敷のM様宅にお邪魔した時の写真。

c0047339_1010256.jpg

お引越しされて約2ヶ月、お庭を始めお家の中も随分とM様流に「カスタマイズ」されて楽しまれている御様子に感激しました!塀は家の白い壁の映える「ブルーグリーン」にご家族でペイントされていました。(元々は木の塀。) そこに色とりどりの花々が・・・とってもいい感じ。
・・・いつも住宅・店舗を創らせて頂ますが、やっぱり完成はそこに納まるべき「人達」と「物達」が納まった時だと思います。そして、オーナーさんが上質な時間が過ごせる空間になっているかどうがが一番大切ですよね・・・★ 
ちなみにM様の奥様とはメル友(!?)の私。定期的に写真付きの楽しいメールやお家の感想を送って下さるのでいつも楽しみにしています!
M様、これからも是非よろしくお願いします!

by casa-carrera | 2007-11-16 10:24

ハート!

こんばんわ、木口(F)です。
今日は朝から晩までずっとずっ~と打合せ尽くめの一日でした。
木材のプレカットの打合せから、壁紙のメーカーさん、照明のメーカーさん、タイル屋さん、等々・・・気付けば夜でした。でもメーカーや業者さんとの打合せはけっこう楽しくて好きです。皆、個性豊かです。何より、色々と教えて頂けることが多いのでいつもあれこれしつこく質問しています。どの業界も奥が深くて面白いのです・・・好奇心が尽きません。
 今日は美容院 「Flat」 さんのトイレの手洗いをOPEN前ですが、一足早く御紹介します。

c0047339_20245610.jpg

とってもキュートです。何を隠そう、このハートの手洗いは弊社社長の大のお気に入りです。社長はこの陶器のぽってりとした表情に 「かわいい!」 と一目でお気に入りのご様子でした。オーナーさんの了解を得て、晴れて採用に至りました。良かったですね、社長
確かにとても柔らかい印象でお店の雰囲気にぴったりです★★★

by casa-carrera | 2007-11-15 20:32

ローズ~

こんにちわ、木口(F)です。
朝晩、少し冷えてきました。モデルハウスの背中側の山も少しづつ紅葉してきました。
なんとも微妙なニュアンスの色になっております。またの機械に御紹介致します。
今回御紹介するのは庭に咲いていたバラです。

c0047339_1305958.jpg

特に手入れをしていないのに毎年咲いてくれるかわいいバラ。品種は不明です!(笑)
何の気なしに6年程前に植えた記憶があります・・・咲いてみると花びらが何層にもなってとても綺麗でした。ちょっと卓上にあると空気が華やぎますね☆
他にもモデルハウスには手が掛からなくてちょっと飾るのに便利な植物達がいます。
ミント・ローズマリー・オリーブ・ヘデラ・・・どれも身近な植物ですがちょっと一枝手折って飾っても絵になってくれます。緑のある空間に居ると癒されます・・・

by casa-carrera | 2007-11-14 13:09

良い子の味方!

こんばんわ、木口(F)です。
先日わたしの所属しているボランティア団体「国際ソロプチミスト 岡山桃」がチャリティーコンサートをルネスホールで開催しました。
バイオリンとピアノの優雅な音色にうっとりしながら収益は寄付へ・・・と文化的にも社会的にも貢献出来た気がして一石二鳥というか、とても充実した一日を過ごしました。
その際、あるマダムのネイルアートがわたしの心を釘付けにしました!

c0047339_17444094.jpg

・・・そう、良い子の味方、「アンパンマン」と憎めないキャラクター「バイキンマン」です!
写真が上手く撮れなかったのですが、余りの出来栄えの良さに奇声をあげてしまいました。
nailartistの気合が充分に伝わってきました。・・・ちびっ子対象のコンサートではなかったので子ども達に見せてあげられらくて残念でした
何事も「こだわる」ことはスゴイ!と実感しました★

by casa-carrera | 2007-11-09 17:53

ふんわり~

おはようございます!木口(F)です。今日はどんよりしたお天気ですね。
連休、皆様どうお過ごしになられましたか?お天気にも恵まれ絶好の行楽日和でした
私は・・・3日には只今設計中のH様と水周りのメーカーさん周りに出かけました。どのショールームも多勢のお客様で賑わっておりました。H様、実物を見られて如何でしたでしょうか?いろいろ見ると目移りしますよね・・・ゆっくりご検討ください
さて、「hair room Flat」 さん、工事も大詰めをむかえて来ました!

c0047339_1238293.jpg

弊社モデルハウスの壁のガラスブロックを見られて「是非!」とオーナーよりご要望を頂いて取り入れたイエローのガラスブロック。ナチュラルで優しい光が印象的です。(写真より実物の方がずっと良いです!)
何でしょう、この手前の白い物体・・・そう、これは照明器具です。
吹抜けの広い空間に「ふんわり~」浮かんでいるイメージです。(電気が点けばもっとぽってり柔らかい表情になる予定・・・) ナチュラルなリラックス出来る空間がほぼ完成しました。
OPENをご期待下さい!

by casa-carrera | 2007-11-05 12:48

   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

住まいとくらし
建築・プロダクト