人気ブログランキング |

Casa Carrera

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うまい!

こんばんわ、木口(F)です。
本当に毎日寒いです・・・こんな寒い日は温かい食べ物が美味しいですよね。
そこで、先日現場帰りにお邪魔した美味しいお店を紹介します。
お店の名前は「聚仙閣」・・・読み方がよく分かりません・・・。東岡山にあります。
1年半ぶり(!?)にお邪魔すると、お店の外装・内装がリニューアルされておりました。その名の通り、中国料理です。おそらく中国の方と思われるスタッフが本場の味を作られています。

c0047339_19465351.jpg

外装が石貼りになっていました・・・。扉を開けると愛想の良いお兄さんが、
「あっ、どうもお久しぶりです♪」と出迎えてくれました!スゴーイ記憶力!!常連でもない私たちを覚えてくれていました・・・★ プロの一面を見た気がした・・・・。
私のお気に入りは「五目ラーメン」と「あんかけチャーハン」と「水ギョーザ」。その他のお料理も美味しいです、勿論。

c0047339_19554135.jpg

がたっぷりの五目ラーメンを食するスタッフ鳥淵。・・・幸せそう★★

by casa-carrera | 2008-01-26 20:05

別世界❆

こんにちわ、木口(F)です。
昨日からの雪、積もりましたね。子供はちょっとした興奮状態でした・・・。
モデルハウスの周囲は田んぼや山に囲まれたのどかな田園風景ですので、雪に覆われると雰囲気がガラッと変わっておりました。一面白い、白い、白い!
違う土地にやって来たような妙な感覚を覚えてけっこうワクワクしました☆

c0047339_1512314.jpg

トイレの窓越しの景色。・・・どうしてわざわざトイレの窓越しなのかしら!?と思われますよね。肉眼で見るとステンド越しの雪景色が美しかったのです。
                               (写真ではあまり伝わりませんねぇ~)
「いっぱい降ると工事に影響が出るから困るけれど、年に1回くらいは美しくて良いな」と感じました・・・。

by casa-carrera | 2008-01-21 15:27

石のオブジェ

こんにちわ、木口(F)です。今日はあいにくの雨模様ですね・・・。
昨日から「花粉症」が発症してかなりブルーな状態です、皆様もご注意ください。
昨日お邪魔した「東岡石材卸センター展示場」をご紹介します。
これは昨年Casa Carrera.がデザインさせて頂いたものです。現在進行形で展示場がどんどん充実しているところです。

c0047339_14331355.jpg

石の犬のオブジェを発見して駆け寄る私・・・笑。

c0047339_14281499.jpg

こちらは凝った石のオブジェ。内部に照明付で幻想的なブルーの光が零れるそうです。他にもいろいろな面白いオブジェがあり、興味津々で見学しました。
勿論、和・洋の墓石も展示も沢山あります。
(最初の写真の左手に広い展示場があります、写ってないですが・・・)
展示場内は、古瓦やアンティークレンガなどを使用して和と洋、どちらも感じられるデザインにしました。 曲線を取り入れた優しい表情なのです。
完成しましたらホームページにアップしましすのでご期待ください☆

by casa-carrera | 2008-01-20 14:46

メモリアル☆

こんばんわ、木口(F)です。
今日は本当に寒い一日でしたね、風邪などひかれてないですか?
ほぼ一日中事務所にいた私には、計り知れない寒さだったらしいです・・・
 今日は素敵なメモリアルグッズ(!?)をご紹介します。3年前に新築して頂いたA様宅に
年末にお邪魔した際、写真を撮らせて頂きました。

c0047339_2041924.jpg

勝手口のステップです。色とりどりのビー玉が埋め込まれ、素敵だと思いませんか?
今でもその日の事をよく覚えていますが、ビー玉はけっこう埋め込むタイミングが難しい・・・。A様に朝から左官さんの仕上げに立会って頂き、半分乾いたところでビー玉を埋め込んでもらう(早すぎると「ズーッ」と沈んでしまいます・・・そして遅すぎると埋まらない)のです。
調度よい位置に納まらない場合は一度外して、左官さんに平らにしてもらい再チャレンジ!こうして左官さんと二人三脚で時間かけてA様ご夫婦はこの作品を作られたのです。
A様ご夫婦の真剣な表情と作業後の笑顔がとても懐かしく思い出されます。
記念になるとても素敵な作業のご紹介でした。

by casa-carrera | 2008-01-17 21:08

夜景バージョンアップ★

こんばんわ、木口(F)です。
昨年末の慌しい中モデルハウスの夜景バージョンアップをしました。
それまでも外灯がかなり雰囲気よかった(と思います・・・)のですが
今回のコンセプトは 「地面ライト!」 と 「建物ライトアップ!」 です。
建物を照らすスポットライトを数箇所設置。 さらに駐車場床やにLightを埋め込みました。
スタッフも北風が吹き荒れる夜、黙々と床を掘りました・・・寒かった(笑)。

c0047339_21242026.jpg

c0047339_2131572.jpg









   本当はもっと明るいですが床のLightが
     写るようにあえて暗くしております・・・
   お判り頂けますか? 手前からポツポツと
           等間隔の小さい光が・・・


車寄せをグルッと一周しています。飛行場の滑走路みたいで綺麗です。
実際はもっと温かい色の光です。駐車場にはさらに明るいLEDを埋め込みました。
  ・・・夕暮れ~夜に是非見てもらいたい! 幻想的で美しいです★★★
 
お値段もお手頃で、お客様の住宅や店舗設計にも既に積極的に取り入れています。
外部にコンセントがあれば取付可能で、タイマー設定も可能(ここ重要)な優れものです。
従来のものよりもサイズが小ぶりなので外観も損ねません。
温かみのある光は心を癒してくれますね・・・。 夜の見学も大歓迎です★ 

by casa-carrera | 2008-01-12 21:47

お正月気分★

こんばんわ、木口(F)です。
今、モデルハウス近辺では道路の水道管改修工事が行われています。
(御来社時の進入に問題はないですのでご心配無く!)
老朽化の為入替えているらしいです、毎朝ガードマンのおばちゃんと挨拶を交わし、 「じっ~」と観察しながら出勤しています。見ていると面白いものです。
今日はお客様宅で発見した 「葉ぼたん」 をご紹介します。

c0047339_21262935.jpg

小ぶりで可愛らしいと思いませんか?
子供の頃、いたずらで大きな葉ぼたんを門松から取って庭に突き刺していたらいつの間にか根が生えていてビックリしたことが思い出されました。
  ・・・以来当分の間「とりあえず何でも地面に刺してみる」を実行したのでした(笑)。
その頃から私のイメージにある葉ぼたんとは全く違います。
        (キャベツと全く同じものだと思い込んでいました、今は違いますよ、笑。)
こんな可憐なら洋風のお宅にもイメージが合いますよね★
こんな風に玄関アプローチをデコレーションしてもらえると本当に嬉しいです。
季節感たっぷりなで素敵な一品でした。

by casa-carrera | 2008-01-11 21:41

続Casa Carrera.GOODS

こんにちは、木口(F)です。
不思議なくらいの陽気ですね、春~と勘違いしますね。
究極の(!?)Casa Carrera.GOODSをご紹介します。
最近始めた「定礎」のプレートです!建てさせていただいた感謝を込めて記念にひっそりと付けさせて頂いております。 (が、結構目立つんです・・・♪)

c0047339_1743071.jpg

ちょっといい感じ、じぁないですか? (自画自賛)
これまでま何件かのお客様は快く 「ば~んと目立つところにつけてください。」 と言って頂けています。勿論取付を無理強いはしませんのでご心配なく・・・(笑)。
心血注いで形になった作品はどれも可愛い我が子のようなものですのでこんなプレートをつけさせて頂くと誇らしい気持ちになるのでした。
一度に沢山は増やせないですが、着実に1枚づつプレートを増やしていければ・・・
                                             と思っています

by casa-carrera | 2008-01-09 18:04

ねずみ年!

c0047339_1827264.jpg

  あけまして おめでとうございます★
  流郷デス。
  このお正月休みは、比較的ゆっくり過ごせた
  気が・・・します。


  今年も忙しい年になりそうなので、
  マイペースで頑張りますので、
    どうぞ宜しくお願い致します♪
  

by casa-carrera | 2008-01-08 18:35

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます、木口(F)です。
皆様どのようなお正月を過ごされましたか?
わたしはというと・・・けっこうのんびりとリラックスして普段できないお仕事をさせていただきました(やっぱり仕事が好き! 笑)。
元旦に会社にいるとお客様からお電話を頂き、「縁起がいいわ!」とにっこり
眼鏡を作りに表町の「EYEWEAR KAIROS」さんへお邪魔していたところ、只今プレゼン中のM様にばったり。「縁起がいいわ!」とまたまたにっこり(ちなみに眼鏡はalain mikli の大ファンです。)
元旦に実家近辺で、「いしさま」に目撃されたり、
と何かと「ご縁」 を感じる年明けでした。
・・・今年も「それなり」のペースでブログを書いていきたいと思っております。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします♪

by casa-carrera | 2008-01-07 19:16

   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

住まいとくらし
建築・プロダクト